プロフィール

Eliseliselise

Author:Eliseliselise
映画やら本やら何やらをヒヒョウ
このBlogを見て、好きな映画や本に出会っていただけたら
是、幸い!!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/02/06 (Fri) 23:44
Serendipity

あなたは奇跡って信じますか?

serendipity

SaraとJonathanは、お店で一度会っただけ。
お互い名前も聞かずに分かれてしまう。
それでもそれぞれ、その出逢いにserendipityを感じる。

数年後、お互い婚約したものの、その出逢いが忘れられず相手を探す…
名字も分からない相手を果たして探し出すことが出来るのか…


Serendipityとは、掘り出し物という意味のようですが、感じ的には"奇跡"って言葉に近いと思います。
このserendipityって偶然にして必然と思うんです、自分。
別に特異な信仰はないんですが…

世の中、67億人。
その中で100歳まで、毎日1人の人と出会うと考えると、
人生で出会う人約3万人。
確率でいうと、約0.0004%
出会うだけでそれだけ。
知り合うってなったら、もう、とんでもない確率。
まさに出会うこと自体serendipityです。

でも、このserendipityって自分次第って思うんです。
今自分が何をするかって、たいていの人は自分で決めて動いてますよね。
出会うも、出会わないも自分でつくりだしてる。

隣の人と同時に同じ歌を口ずさむserenpidity...
昨日見た映画が会話の中に出てくるserendipity...
好きな人のことを考えていて、ふと出会うserendipity...

素敵なserendipityに出会うかどうかは、自分次第ってね。

あなたに素敵なserendipityが訪れることを願って
スポンサーサイト

テーマ : 映画★★★★★レビュー - ジャンル : 映画

<< Hotel Rwanda | ホーム | 本の読み方 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。