プロフィール

Eliseliselise

Author:Eliseliselise
映画やら本やら何やらをヒヒョウ
このBlogを見て、好きな映画や本に出会っていただけたら
是、幸い!!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/01/05 (Mon) 18:19
駆け足、Washington D.C.

12/29/08

NYからWashington D.C.へchinatown busというバスで行ってきました。
往復、$50くらいで、5時間ほどかかります。
私は、朝8時に出て昼の12時くらいに着きました。

chinatown busという名前の通り、chinatownで乗ってchinatownで降ります(笑)
D.C.のchinatownでご飯を食べ、地図も持たずにとりあえず、歩き回る。

始めに見つけたのが、American History Museum。
そこで、周辺の地図をGETして、東に歩き、U.S.Capitolへ。
Capitolの前は大きな池があってきれいでした。

Capitolは、1年前とかから予約しないと入れないらしく、もちろん断念。
Capitolの庭で、X'mass Treeの撤収作業をしていました。

次にその奥へ行って、Library of Congressの中へ。
D.C.はMuseumも何もかも、入場無料です!!

それを見たら、今度は西へ。
Air and Space Museum、Hirshorn Museum、Art and Industries、Smithsonian Castle Information Centerを通り過ぎ、Washington Monumentへ。
真っ白で、きれい。Capitolと向かい合った形であります。
ここも登りたかったのですが、チケットは朝7時から配るとのことで、不可。
その後、その奥のLincoln Memorialへ。
ここは、めちゃめちゃでっかいLincolnの像があります。
それまでの道がめちゃめちゃきれい!!!
ここは、確かKing牧師の"I have a dream"演説の場所…。
すごい…。

それから、最後にWhite Houseへ。
もちろん、入れません。
遠くから覗くのみ。
思ったよりちっちゃかったです。(遠いからですかね…??)

っとしていたら、もう4時半とかで、今回日帰りコースで6時にまたバスに乗って帰るため、ここで終了。
Museumみたかったです(涙)

で、バスなんですが、1時間ちょっと遅れてきました。
寒い中待っているので、皆いらいら。
なので、時間に余裕をもって計画たてるのがよいかと思います。
結局、11時にNYに着きますが、乗ったところとは違うところで下ろされ…。
大変でした。

何はともあれ、とりあえず、D.C.いっときたい!!という旅行なら1日で十分だと思います☆

wm
Washington momument from Lincoln Memorial
スポンサーサイト

<< Brooklin Bridge | ホーム | Whitney Museum of American Art >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


