プロフィール

Eliseliselise

Author:Eliseliselise
映画やら本やら何やらをヒヒョウ
このBlogを見て、好きな映画や本に出会っていただけたら
是、幸い!!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/01/05 (Mon) 17:43
Whitney Museum of American Art

金曜日は、いろんなmuseumが○時から無料、というのをしています。
Whitneyも金曜6時から無料だったので、その時間から行ってきました。
金曜は9時まで開いています。
ただ、並ぶので、ちょっと早めに行ったほうがよいと思います。

ここは、建物にidentityを感じました。
その建物を表す、ひとつの形を決めて、それを建物のいろんなところに応用していく。
そんな印象を受けました。
階段、床など。
行く際には、注目してみてください。

展示は、Alexander Calderの針金アートが、無所気に面白く感じられました。
ある面から見たら、何か分からないけど、違う面からみると、「!」
サーカスだ!! 女の人の顔だ!!
みたいな。すごく分かりやすかったです。

あとここは、ショップも充実していて、中でもおもしろかったのが「Art-o-mat」というArtの自販機。
昔の煙草の自販機を使って、煙草と同じサイズのartが買えます。
$7と高めなんですが、NYでは煙草は$8!!
一緒、一緒と思ってやってみました。
まずは、レジで専用のコインを買って。
コインを入れて、10種類くらいあるもののなかから、選ぶ。
と、出てくる。

私は、こんなのが出てきました☆

artomat1
表にartist情報

artomat2
裏にart!煙草サイズです!

いやーおもしろい。
このお金ってどこにいくんでしょうねー。
artistsにいくといいな、と思いつつ。

行かれる方は、試してみてください♪

art-o-mat
http://www.artomat.org/

Whitney Museum of American Art
http://www.whitney.org/
スポンサーサイト

<< 駆け足、Washington D.C. | ホーム | National Academy Museum >>

コメント

いーなー!

密かに美術館・博物館大好きな俺・・・
artの自販機って良すぎなんだけど!
量り売りってのもあったけど、自販機は直接買えるのが良いねぇ~
お土産になりそうやわ。

コメントありがとうございますv-237

この自販機、なにがでてくるかのトキメキがよかったですwww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


