プロフィール

Eliseliselise

Author:Eliseliselise
映画やら本やら何やらをヒヒョウ
このBlogを見て、好きな映画や本に出会っていただけたら
是、幸い!!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/01/05 (Mon) 16:12
Statue of Liberty

自由の女神像。
この英語、中1で覚えました。
懐かしい…。

はい。
観光名所のひとつ、Statue of Libertyへ行ってきました。
ここへは、Battery ParkというLower Manhattanのところから出ているFerryに乗っていけます。
事前予約で、Statue of Libertyの中まで入れます。
事前予約しなくても、運よければその場でAdmission付きのferry ticketを買えるようですが、なんせone of the most famous shitseeing spotと思うので、予約をおススメします。
予約の際には、プリントアウトして持ってくのe-ticket と、その場でチケットを発行してもらうWill Callと選べ、私はe-ticketにしたのですが、Will Callにしたら、ちゃんとしたticketもらえるので記念にいいかと思います。

ferryで30分もせずに着きます。
その時、像の前を通ってくれるので、シャッターチャンスです(笑)

Liberty島についてからは、すぐに像の中に入る列に並ぶことをおススメします。
ここは、Security checkが空港なみに厳しいです。
まず、ferryに乗る前に1回、像の内部に入るのに1回です。
帰りはさすがに、ありませんでした。
像に入るのに、30分くらい並びます。ちなみに、像の中はfood&beverage禁止です。

中へ入ると、Statue of Libertyが出来るまでの過程の展示があります。
これは、像を造ることに対するすごいpassionを感じました。
時間があったら、ゆっくり見てみてください。

そして、ついに登ります。
156段。
数えたら、ぴったり156段でした。

9/11後、上まで登れなくなって、台座までしか登れません。
台座からは、Statue of Libertyの顔も見れませんでした。
冠に登りたかったです。

島には、もちろんsouvenior shopが。
ここは、充実していて、そんなに高くありませんでした。

このあと、同じチケットで移民についてのmuseum、Ellis Islandへも行けます。

やっぱいっとかなきゃ、ということで行きましたが、よかったです。
でも、周辺の海が泥色なのには、びっくりしました。
こんな色の海は初めて見ました。
なんでここ、こんなに汚染されてるんだろ…。

sol2
港からのStatue of Liberty

sol
近辺の海

※画像の補正は全くしてません。

この海を見て、Statue of Libertyは何を考えているんでしょうね…

Statue of Liberty ferry & admission ticket
http://www.statuecruises.com
スポンサーサイト

<< National Academy Museum | ホーム | Natural History Museum >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


