プロフィール

Eliseliselise

Author:Eliseliselise
映画やら本やら何やらをヒヒョウ
このBlogを見て、好きな映画や本に出会っていただけたら
是、幸い!!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/01/05 (Mon) 14:45
Guggenheim Museum

建物が、面白い!!!
Guggenheim Museumへ12/30/08に行ってきました。
この建物はぐるぐると螺旋状になっていて、展示もそのぐるぐるをそのまま歩いていけばよい、という形です。
歩きやすい!!!

今回は、Catherine Opieの写真とKndinskyの絵画のexhibitionをしていました。
アメリカ人は、たいてい道をあるいているだけで、Gayを見分けられます。
身振りや話し方で分かるそうです。
私は、全く分からないのですが。
Opieの撮ったGayの写真を見て、ちょっと、あーこういう感じか、と分かった気がします。
(全く分かってないかもですが…)

Kandinskyは、ふわーふわーっとしたタッチが印象的でした。
生きることについての絵画は数多くありますが、Kndinskyはこの生の象徴として動物を描いています。
馬だったり、ユニコーンだったり。
絶望したり、自殺したりしない動物に対して、生きる強さ、まっすぐさを感じたのでしょうか。

建物の上の方の階で、LilyというCafeのコーヒーの試飲が出来ます。
あと、入ってすぐのところに座布団と、TV画面があって、artistのinterview映像が流れていたり。
面白かったです!

gug
Guggenheim Museum
http://www.guggenheim.org/new-york

スポンサーサイト

<< Museum of American Illustration | ホーム | New Museum >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。