プロフィール

Eliseliselise

Author:Eliseliselise
映画やら本やら何やらをヒヒョウ
このBlogを見て、好きな映画や本に出会っていただけたら
是、幸い!!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

--/--/-- (--) --:--


2008/12/27 (Sat) 02:46
Ground Zero Museum

9/11のmuseumです。
これは、Ground Zeroと呼ばれるWTCの跡地近辺ではなく、Meatpacking DistrictというManhattan西部にあります。

料金は$25と高めでワークショップとよばれるツアー形式になっています。
ツアーは、始めに映像をちょっと見て、audio guidanceで自由に見て回るという形です。

聞いてはいましたが、狭いです。
建物の2階の1 floorのみでそこに写真、遺留品等が展示してあります。

すごいなーと思ったのは、管理人がGround Zeroを撮る担当をしていたカメラマンの方で、そこにずっといらっしゃいます。
話すととても気さくな方でした。

museumの中身は、狭いけれども結構充実してたんじゃないかなと思います。
特に写真が、いい写真撮っているなーと思いました。
写真は、NYTimes等で使われたものもあるので、見たことがあるのがいくつかありました。

そこでは、ポスター、ポストカードを売っているのですが、そこにいらっしゃるのでサインしてくれます。

あと、museumでは"NO TOUCH!!"ととても厳しいですが、ここではWTCのガラスを手にとって眺められます。

と、こんな感じで狭い割には充実していたので、★★★☆☆(2.5/5くらいです)

<< International Center of Photography | ホーム | Museum of Arts & Design >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


