プロフィール

Eliseliselise

Author:Eliseliselise
映画やら本やら何やらをヒヒョウ
このBlogを見て、好きな映画や本に出会っていただけたら
是、幸い!!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/12/27 (Sat) 01:49
Central Park

White Crismassならぬ、White Central ParkなCentral Parkに行って来ました。

北上する形で、公園内のzooを通り、噴水見て、Strowberry fieldsのImagineを見て北部は行きませんでした。

Central Parkは池がたくさんあるのですが、ほとんど全部カチンコチンに凍ってました。
あ、スケート場もあります。
私は、Christmass dayに行ったので、Christmass songが流れていて、人はたくさんいました。

南部だけを歩いて回ったんですが、zooなど入らなければ、2時間もかからないと思います。

ただ、公園の中は、標識が結構わかりにくかったと思います。

Imagineには、人だかりが出来ていました。
その後、Dakotaを見て、帰りました。

雪景色キレイでしたが、やっぱり、春や秋に訪れるとのんびり出来てよさそうです。
ちなみに、Chrismass dayはnational holidayでたいていの美術館、お店は閉まっています。
もちろん、Central ParkのInfomation Centerも閉まっていました。

Christmass dayにNYなんて素敵♪なって思っていましたが、案外行ける所が少ないので、3~4日の短期で行く方は25日は避けたほうがよいかと思います。(24日は、開いています)

"White" Central Park
★★★☆☆

imagine


あ、ひとつ聞きたいことが…
私最近アメリカのドラマ"friends"にはまってるんですが、そのドラマに出てくる"Central Perk"って存在しないんですかね??
google mapで検索して出てきたところ(Greenwitch village)に行ってみたものの、ありませんでした。
知っている方いらしたら、教えてくださいm(__)m

スポンサーサイト

<< Museum of Arts & Design | ホーム | TOP OF THE ROCK >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


