プロフィール

Eliseliselise

Author:Eliseliselise
映画やら本やら何やらをヒヒョウ
このBlogを見て、好きな映画や本に出会っていただけたら
是、幸い!!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/10/13 (Sat) 00:15
働きマン!

先月のバイト26業務でした(笑)
働きマンELISEです。

今日は、大好きな漫画家の安野モヨコさんの「働きマン!」について書きまーす☆

安野モヨコさんの漫画は、結構持ってます。
「ハッピーマニア」にはまり、「ジェリービーンズ」とかwww

「働きマン!」は行き着けの美容室で、2巻を読んでめっちゃハマリ、その日即買いしたマンガです♪
現在、4巻まで出ています。

菅野美穂さん主演でドラマにもなっているみたいですねー。
mixiのキーワードその日は、トップでした。
まぁ、それとはズレた日に書いちゃってるわけですが(笑)

話は、週間誌「JIDAI」の編集部で働く29歳女性の話。
仕事スイッチ入ると猛烈で、何より優先しちゃうって感じの女性のお話です。

なーんか、共感するんだよなー。
なんでだろ…とか思って、わかりました。。。
突っ走るところだ!!(笑)
「ハッピーマニア」も、あの突っ走るノリが好きだったしねwww

まぁ、最近マンガ原作ドラマ化が流行っていますね。
「ホタルノヒカリ」とか。
この2つのドラマは、女性が社会に出て働くのが当たり前ってなってきた時代を表してますよね。

「働きマン!」が人気なのは、なぜか!?
自分なりに考えて、2つの理由があると思います★

①まず、働く女性が共感してしまうという点でしょう。
なんか暗ーい感じで、働く女性って大変なのよね…とか主婦みたいなノリじゃなくって、描いているところが、疲れている現代人にも読みやすいのでしょう!

②ふたつめは、社会をよく見ているトコロ。
初めて、美容室で読んだときに私がはまったのは、上記の「働く女性って…」てなトコロじゃなくって、すげー人のこととか、社会とかよく観察してるなー。安野さん!!ってトコロでした。
「働きマン!」は主人公は女性なんですが、毎回その周囲のいろいろな人に焦点をあてて、描かれています。
だから、1回のみ見ても、たぶん面白い♪

と、まぁ、そんな分析をしながらいつも読んでるわけではなく、とりあえず元気になる☆★
ので、たまーにデカビタ買いに行く代わりに読んだりします(笑)

オススメ!!
スポンサーサイト

テーマ : ★★おすすめ♪★★ - ジャンル : ブログ

<< 虹の女神 | ホーム | カメラになった男 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。