プロフィール

Eliseliselise

Author:Eliseliselise
映画やら本やら何やらをヒヒョウ
このBlogを見て、好きな映画や本に出会っていただけたら
是、幸い!!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/11/27 (Thu) 16:31
PRIDE & PREJUDICE

pride&prejudice

愛おしい作品。

18世紀終わり、イギリスを舞台にした映画。
Elizabeth(Keira Knightley)は、Mr.Darcy(Matthrew Macfadyen)に出会ったときは世界で一番結婚したくない男性と思っていたが、それがだんだん誤解とわかっていく。

2回続けて見ました。
イギリス英語が分からなかったというのもあったのですが、ストーリー後半があまりにもよかったので。
せつなく、そして愛おしいです。

18世紀イギリスは、まだ馬車で服装も貴族みたいな格好で。
そして、礼儀作法が厳しく、心なしか言葉少なでした。
そんなところが日本に似ているなというのと、主演2人の演技でラストがかなり盛り上がっています。

そして、当時の英国のプロポーズの作法に胸キュンします。

ゆっくりした休日に、久しぶりに恋愛ものでも見てみてはいかがでしょうか。
見た後、泣いて怒って喜んで笑って、人間らしいっていいなと思いました。
心が温まった。
スポンサーサイト

テーマ : 映画★★★★★レビュー - ジャンル : 映画

<< SWEENY TODD | ホーム | Three Ninjas >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


