プロフィール

Eliseliselise

Author:Eliseliselise
映画やら本やら何やらをヒヒョウ
このBlogを見て、好きな映画や本に出会っていただけたら
是、幸い!!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/05/02 (Fri) 21:54
Saturday Night Fever

アメリカの1970年代のNew YorkのDiscoを舞台にした映画。

saurtday night fever


私は、Malta Republicに行ったことがあるのですが、そのときのpopularな若者の楽しみはDiscoでした。
Friday&Saturday Nightは、街のDisco街(メインストリート)が、こんなに人住んでたっけ?というくらいの人で埋まります。
入場無料でドリンクのみの収入。
儲けは、そんなにないだろうけど、文化だなーと思って見ようと思った映画。

話は、街のペンキ屋で働くジョン・トラボタ演じるトニーは夜のDiscoで輝くというもの。
単に、Discoでダンスうまかったら、かっこいいんだぜー、もてるんだぜー、という話かなーと思っていたら、違った。

これは、ラブ・ストーリーである。

主人公のトニーは、馴染みのDiscoで催されるダンス大会の新しいパートナーとなる年上の女性、ステファニーと出会う。彼女は高飛車で、彼のことを、上流階級の仕事をしている自分とは違うという。そんな二人で、言い合いばかりだが、互いに必要な存在となっていく。

自分が自分でどーにもできない状況に陥った時に頼りたい存在が、愛する人なんだなーと思った。
後半が、ラブ。ストーリーという面でも、主人公の人間関係模様という面でもおもしろい映画。
スポンサーサイト

テーマ : 映画★★★★★レビュー - ジャンル : 映画

<< 人は見た目が9割 | ホーム | B型自分の解説書 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。