プロフィール

Eliseliselise

Author:Eliseliselise
映画やら本やら何やらをヒヒョウ
このBlogを見て、好きな映画や本に出会っていただけたら
是、幸い!!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/04/27 (Sun) 14:01
アニー・リーボヴィッツ レンズの向こうの人生


 annie  
 


John Lennonの死の4,5時間前、全裸のJohnとYoko2人の写真や妊娠中のデミ・ムーアの写真を撮ったことで知られている、アニー・リーボヴィッツのドキュメンタリー映画。

彼女は、ローリングストーン誌、ヴァニティ・フェア誌のカメラマンとして、アメリカの数多くのセレブリティーを撮影してきたことで有名である。
このドキュメンタリーは、そんな彼女がなぜ多くのセレブリティー達の心をつかんできたのかに迫る映画である。
この映画は、彼女の被写体となってきたセレブリティーたちの言葉、彼女自身の語りによって構成されている。

彼女の成功は、陳腐な言葉にはなってしまうが、才能と努力によるものであると感じた。
この努力というのは、カメラ技術云々だけではなく、それを含めた仕事、人生に対する真剣さ、完璧を求める心である。

例えば、環境が整わず、撮影できないという状況に陥れば、州を代えてでも、撮影。
ローリングストーンズ(バンド)の取材があると聞けば、自費でもいいから、行かせてくれ、という熱意。
問題に、課題に直面したときの真摯な姿勢。

人生、やりたいことやりたいなら、真剣さが重要だな、と思わされました。

また、映画中、彼女の撮影シーンが多くあり、そこでどんなカメラを使っているのかを見るのも、楽しい♪

公式HP http://annie.gyao.jp/
スポンサーサイト

テーマ : ★★おすすめ♪★★ - ジャンル : ブログ

<< モーツァルトとクジラ | ホーム | 新聞で「聖火リレー」 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。