プロフィール

Eliseliselise

Author:Eliseliselise
映画やら本やら何やらをヒヒョウ
このBlogを見て、好きな映画や本に出会っていただけたら
是、幸い!!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2013/12/23 (Mon) 05:40
SPEC〜結〜 漸ノ篇、爻ノ篇

大好きなドラマ、SPECの最終章。

警視庁公安部公安第五課未詳事件特別捜査係は特殊能力(SPEC)を持ったものの犯罪を取り締まっている。
これまでは個人によるものばかりだったが、特殊能力をもつスペックホルダーが組織化し、手に負えなくなった為、
各国政府はシンプルプランというスペックホルダーだけを殲滅する計画を企てる。
未詳はそのシンプルプランを食い止められるのか…というストーリー。

前半の漸ノ篇は堤監督が金かけました!というだけあって、映画的迫力あり。
後半は、91分んとただでさえ短いのに、回顧シーンが多いのが残念。
そして、また朝倉?これは堤監督がそうしたかったのか、はたまたT○Sの策略か。
ちょっと、残念な感じでした。

ちょっと今回は映画1回観て、理解に至らなかった為、ノベライズも読みましたが、
こちらはガイア論やパラレルワールドの解説ところをじっくり読むことができて、
ノベライズを読んでやっと理解出来た感じでした。

なので、オススメはノベライズ。
そして、やっぱっり映画よりドラマの方が面白かったかな。

SPEC〜結〜公式サイト


劇場版SPEC~結~漸ノ篇 (角川文庫)劇場版SPEC~結~漸ノ篇 (角川文庫)
(2013/10/25)
西荻 弓絵、豊田 美加 他

商品詳細を見る



劇場版SPEC~結~爻ノ篇 (角川文庫)劇場版SPEC~結~爻ノ篇 (角川文庫)
(2013/11/22)
西荻 弓絵、豊田 美加 他

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : 読書 - ジャンル : 小説・文学

<< 英国王のスピーチ | ホーム | 「氷川清話」を読んで >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


