プロフィール

Eliseliselise

Author:Eliseliselise
映画やら本やら何やらをヒヒョウ
このBlogを見て、好きな映画や本に出会っていただけたら
是、幸い!!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

--/--/-- (--) --:--


2013/12/07 (Sat) 04:52
iPad mini+キーボード付きケース

Windows XPサポート終了で、ノートパソコンを更新するか、はたまたタブレットか
買っちゃうかで悩みに悩んで、ついにipad mini retinaを買っちゃいました。

ノートパソコン購入ではなくタブレットに至った理由は…

①パソコンはもう年賀状とExcelくらいしか使わない。
②新聞、本をタブレットで読みたい。

です。

本日ビックカメラよりTELあり、早速受け取りに!
その前にキーボード付きケースが欲しかったので、ヨドバシカメラへ。(なぜビックカメラで買わないかというと迷ってた種類のものが無かったから)
迷ってたのは、以下2つ。

LOGICOOL ウルトラスリム キーボード フォリオ for iPad mini ブラック TM725BKLOGICOOL ウルトラスリム キーボード フォリオ for iPad mini ブラック TM725BK
(2013/09/13)
ロジクール

商品詳細を見る


【国内正規代理店品】belkin ベルキン キーボード付き 保護ケース iPad mini対応キーボードフォリオ ピンク F5L145qeBLK-C03【国内正規代理店品】belkin ベルキン キーボード付き 保護ケース iPad mini対応キーボードフォリオ ピンク F5L145qeBLK-C03
()
Belkin

商品詳細を見る

あった!belkin!!!そしてretina厚さが3mm厚いからダメかと思ったら、OKでした。
もちろんLogicoolもretina対応でしたが、持った感じbelkinの方が軽かったのとケースのマット感が気に入り、belkinに。
色は黒かピンクか悩みましたが、一目惚れのピンクを購入。
(余談ですが、ヨドバシの方が接客が早い。iPadコーナーの店員はiPadを駆使して迅速に対応してくれる。ということで、これから家電はビックカメラからヨドバシに乗り換えます。)

早速家でペアリングしてみました。
言語切り替えもcommand+spaceで簡単に出来て、キーボードの打鍵感もいい感じです。
これで、キーボード取り外しOKでケース閉じたら自動スリープモードだったら、満点です。
まずは、電池が155時間もつか試してみます。

テーマ : おすすめ - ジャンル : ブログ

タグ : iPhone keyboard

<< iPad mini retinaで日経電子版紙面ビューアを使う | ホーム | ONE DAY >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


