プロフィール

Eliseliselise

Author:Eliseliselise
映画やら本やら何やらをヒヒョウ
このBlogを見て、好きな映画や本に出会っていただけたら
是、幸い!!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

--/--/-- (--) --:--


2011/10/30 (Sun) 10:50
アントキノイノチ

ふらーっと本屋行ったときに、たまたま見かけて買ってみました。

内容は、とっても嫌なことがあって心が壊れてしまった主人公が、遺品整理という仕事を通して、
また、ゆきちゃんに出会って、心の元気を取り戻すというお話。

今年、一番感動した本でした。
辛いときに、どんな言葉をもらうで、そのときのものの見方が変わってくる。

いいな、と思った言葉。

 主人公のお父さんの言葉。
  「悪い魔法使いに、魔法で蛙にされちゃった王子様なんだな…」
  「魔法は…いつか必ずとける…必ず戻してやるからな」

  「一所懸命に生きた人は、一所懸命に死ぬことができる」
  「大切なのは、死ぬほど口惜しいって思いをね、どんな風にして自分の生きるエネルギーに変えるかってことだよ。」

さだまさしさんの本は初めて読みましたが、他の本も読んでみようと思います。

映画も、11月19日から公開されるようなので、よかったら是非。
厳しさの中に優しい言葉、いっぱい詰まってます。

明日も、頑張ろう。

「アントキノイノチ」映画公式HP
http://antoki.jp/index.html

「アントキノイノチ」 さだまさし著 幻冬舎文庫
アントキノイノチ

テーマ : 読書 - ジャンル : 小説・文学

<< モテキ | ホーム | Exit Through the Gift Shop >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


