プロフィール

Eliseliselise

Author:Eliseliselise
映画やら本やら何やらをヒヒョウ
このBlogを見て、好きな映画や本に出会っていただけたら
是、幸い!!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2011/02/18 (Fri) 08:09
ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない

中卒、ニートだった主人公のマ男がプログラマとして入社した企業はブラック企業だった。
そこで限界に達する、主人公は会社をやめてしまうのか…!?という話。

ブラック企業とは、

・就業規則があるにもかかわらず、残業が当たり前
・何日も徹夜が続くことがある
・社内に情緒不安定な社員がいる
・必要経費が一切認められない
・同僚のスキルが必要以上に低い
・従業員の出入りが激しい

らしい。
映画公式HPより)

2ちゃんのスレッドをもとにした話。
学生の私としては経験がないため、そして身内にサラリーマンがいなかったため、
実際比較する対象が自分の脳内イメージだけなのですが、
ここに出ているブラック企業を見て、
ひどいけど、日本のサラリーマンてそういうもんなんじゃないの?と思いました。
働き始めて、ひーひー言うのでしょうが。

どこで限界が来るのかという点で、そこかい!ってとこだったのが正直な感想でしたが、
人間ですもんね。実際、きついですよね。

そして、ラストは出来過ぎてはいるものの、不覚にもちょっと感動(笑)

自分も同じ感じだけど、頑張ろう!そう思えるであろうと想像させるタイトル、
ストーリーがうけたのだと思います。

限界かも…と思って行動に移る前に見るとよいかもです。
そして、IT業界受ける就活生は見ていて損はないかと思います。

ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない [DVD]ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない [DVD]
(2010/04/23)
小池徹平、マイコ 他

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : 映画★★★★★レビュー - ジャンル : 映画

<< 食べて、祈って、恋をして | ホーム | シャーロック・ホームズ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


