プロフィール

Eliseliselise

Author:Eliseliselise
映画やら本やら何やらをヒヒョウ
このBlogを見て、好きな映画や本に出会っていただけたら
是、幸い!!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2010/08/07 (Sat) 05:05
インセプション

友人の感想が二手に分かれていたこの映画「インセプション」
ひとつは、「めっちゃ、おもろい!!!」
もひとつは、「うーん…いまいち。」
後者のコメントをしていた人は、たいてい映画に厳しい人。

私の感想は、結論から行くと、中間です(笑)

映画のコアアイデアである「人の夢に入って、アイデアを盗む」という発想はgreat!!!
「バタフライ・エフェクト」みたいに、Ⅱ、Ⅲと作っていける、映画産業としては素晴らしい仕組み。
そして、映画中の無重力シーンも、宇宙でっていう設定じゃない無重力をみるのは新鮮だったので、よかった!
アクションシーンは、並みにスリリングではらはら出来た。
そして、ラストも単なる夢オチじゃないってところの工夫は○。

ただ、こんだけ話題になっているから、少々期待して観に行くこともあってか、「めっちゃ、おもろい!!!」とはならない…。

キャスティングについて、ジョセフ・ゴードン=レヴィト素敵(笑)
そして、渡辺健っていう設定は、役柄上日本人がよくて、それでハリウッド映画出られるっちゅーたら、ケン・ワタナベだったのだろうなーと思いました。
日本で貼ってるポスターには、ディカプリオと渡辺健!って感じだけど、出所が思ったより少なくて残念

そして映画を観ながら、

最近(っていっても随分前からだけど)脳科学が注目を浴びてて、
今回は夢の中でって話だけど、将来は私の友人が言ってたように、
脳内イメージを人に見せらせるよう具現化できるようになるんじゃないかって、
ふと思いました。

あと、今は法律で禁止されてるサブリミナル効果みたいに
この映画もなんか効果があったりして。
アメリカの陰謀で。
上記の脳内イメージを人に見せられるように具現化できるようになる技術開発費を集めるためにとか。この辺は妄想www

まとめると、「めっちゃ、おもろい!!!」友人に「是非観るべき!!!」と勧めるほどはないけど、聞かれたら、「一回は見る価値あり」ってコメントするだろうなって感じでした☆

インセプション 公式HP
http://wwws.warnerbros.co.jp/inception/mainsite/
スポンサーサイト

テーマ : 映画館で観た映画 - ジャンル : 映画

<< (500)日のサマー | ホーム | Once Upon a Time in America >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


