プロフィール

Eliseliselise

Author:Eliseliselise
映画やら本やら何やらをヒヒョウ
このBlogを見て、好きな映画や本に出会っていただけたら
是、幸い!!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2010/01/22 (Fri) 01:19
100円ノート『超』メモ術

立ち読み5分で、アハ体験!!!

本屋に行き、うろうろするのが好きです。
発見があって♪
ネット検索だけじゃでてこない、お!という発見がある!

今日、脳にびびっときました、この本!

100円ノート『超』メモ術100円ノート『超』メモ術
(2009/10/30)
中公 竹義

商品詳細を見る


「なんだー、よくあるハウツー本でしょ?」

と思ったあなた、立ち読みしてください!
ハウツー本じゃないっす。読んですぐ実行できます。
発想の転換!

なんでこんなに興奮しているのかといいますと、私アナログ人間でして書いて考えるんです。
で、なんでもノートあるんですけど、自分の記憶を参照してもしくはスケジュール帳見直して、日付でノートのページを検索してました。
それが、この本に書いてある方法使えば、ノートがパソコンみたいになる!!!

素晴らしいっす。
ひさしぶりにこんなに脳に刺激を得ました。

はっとアイデアが浮かんだのに、次の瞬間忘れちゃう…。
そんな悔しい経験誰でもありますよね?
携帯でメモも、ボイスレコーダーももちろんよいけど、
アナログなメモの再活用、この本を読んで考え直してみてはいかがでしょう。
スポンサーサイト

テーマ : 読書メモ - ジャンル : 本・雑誌

<< さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出だし、活かす― | ホーム | Inglourious Basterds >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


