プロフィール

Eliseliselise

Author:Eliseliselise
映画やら本やら何やらをヒヒョウ
このBlogを見て、好きな映画や本に出会っていただけたら
是、幸い!!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2010/01/15 (Fri) 10:01
AVATAR

今話題の3D映画『AVATAR』観ました!!!

時は、22世紀。
人間は、ナヴィ族の住む衛星パンドラで人造ナヴィ族を造り上げ、脳とシンクロしてアバターとして操作することによってパンドラの研究をしている。
半身不随のジェイクは、アバターを手に入れることにより自由に動き回れるようになる。
そんなジェイクに課された任務はナヴィ族の聖地の樹の下に眠る希少鉱物を採掘するべく、ナヴィ族に交渉するというもの。
しかし、初のパンドラでの任務で出会ったネイティリに恋をしてしまったジェイクは…!?

3Dについて。
最初の3D紹介の映像が一番すごかったです。(本編とは別)
あとは、映像がキレイという部分はありましたが、第三者的視点で観ているため3Dの迫力という点ではそんなに凄いとは思わなかった。
観ている本人が体験する型。(遊園地のアトラクションのような)で3Dを使うのが一番効果的なように思います。
でも、ジェラシックパークを3D版作ったらやばそうwww

ストーリーは、簡単に言うとナウシカとラピュタともののけ姫を合わせて海外版にした感じです。
ジェイクとネイティリの恋は、アシタカとサンの恋とおんなじ感じでした。
個人的には、大変好きでした。
環境保全とかいう言葉は興味ないけど、自然と共に生きる、それでいいじゃないって思いました。
便利でいろいろ発達して面白い世の中だけど、人間様サマなのは違うよね、と。
最後、戦闘部隊長が一人戦っているさまも、もう戦っている意味なくない?って思ったり。
ファンタジーとかロマンとか好きな方は好きだと思います。

3Dの今後に期待!

"AVATAR" official site
http://movies.foxjapan.com/avatar/
スポンサーサイト

テーマ : 映画館で観た映画 - ジャンル : 映画

<< 痛いほどきみが好きなのに | ホーム | 紅の豚 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


