プロフィール

Eliseliselise

Author:Eliseliselise
映画やら本やら何やらをヒヒョウ
このBlogを見て、好きな映画や本に出会っていただけたら
是、幸い!!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/01/16 (Sat) 00:00
痛いほどきみが好きなのに

"The Hottest State" (原題)

イーサン・ホーク初監督作品。

ある俳優が恋をして、失恋して、それを乗り越える話。

生まれて初めて人を愛して、うまくいかなくなって、どうしていいかわからず、どうしても忘れられない。
父親がいなかったせいか、男性としてどう接していいのかわからない。
過剰になりすぎてしまう、愛情表現。
十数年会っていない父親に会いに行き、話をする。
助言を求める。

イーサン・ホーク自身の経験から作られた作品。
彼も父親役として出演しています。
邦題が「痛いほど君が好きなのに」となっていますが、この作品はこのタイトル一言で表現されつくしていると思います。原題も"The Hottest State"と主人公の故郷テキサス、暑い州という意味と、主人公自身の恋愛に対する状態を言い表していてよくできてる。

渾身の作、という感じです。

失恋したときに観ると、せつなすぎて、胸が痛いけど、でも主人公とともに胸の痛みを癒せるかも?

痛いほどきみが好きなのに [DVD]痛いほどきみが好きなのに [DVD]
(2009/09/02)
マーク・ウェバーカタリーナ・サンディノ・モレノ

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : 映画★★★★★レビュー - ジャンル : 映画

<< Stranger than Paradise | ホーム | AVATAR >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。