プロフィール

Eliseliselise

Author:Eliseliselise
映画やら本やら何やらをヒヒョウ
このBlogを見て、好きな映画や本に出会っていただけたら
是、幸い!!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

--/--/-- (--) --:--


2009/12/27 (Sun) 00:00
プロヴァンスの贈り物

証券会社で働き、大儲けをしているマックスとても仲の良かった叔父が亡くなり、その家の相続の件でフランスへ行くことに。
仕事命のマックスは、フランスでの件もお金にしてさっさと済ませてしまいたいと思っていた。
しかし、そこで出会った女性ファニーに惹かれ、少しずつ心に変化が生まれてくる…。


私の昔の理想は、バリバリのキャリアウーマン。
優先順位第1位は、何にも勝って仕事。
だから、結婚も子供を持つことにも夢も何もなかったです。
でも、アメリカに約1年間行って変わりました。
劇的な変化が突然起こったわけではないけれど、向こうの生活を見て、
休日を楽しんで、家族を大切にしている人々を見て、
それもアリだなって思うようになりました。
今でもバリバリキャリアウーマンはかっこいいと思うけど、普通に幸せになりたい。
日常のささいなことに幸せを感じられる心を持っていたいという気持ちが勝っています。
だから、この映画、とってもしっくりきた。
どっちの方がすごいとかじゃなくって、自分にとってどっちがいいかっていう話ですよね。
ラッセル・クロウ、今回もいい味出してます。

プロヴァンスの贈りもの [DVD]プロヴァンスの贈りもの [DVD]
(2008/01/11)
ラッセル・クロウアルバート・フィニー

商品詳細を見る

テーマ : 映画★★★★★レビュー - ジャンル : 映画

<< エリザベスタウン | ホーム | GATTACA >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


