プロフィール

Eliseliselise

Author:Eliseliselise
映画やら本やら何やらをヒヒョウ
このBlogを見て、好きな映画や本に出会っていただけたら
是、幸い!!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

--/--/-- (--) --:--


2009/12/28 (Mon) 00:00
エリザベスタウン

オーランド・ブルーム主演。

自分の失敗から会社が大赤字。
もちろん会社は解雇され、もう自殺しようと思っていたドリュー。
そんなときに、父が亡くなり父のいた町、エリザベスタウンまで行くことに。
町に向かうフライトの中、おしゃべりなフライトアテンダント、クレアに出会う。
彼女にもらった地図を見ながら、車で帰る途中、喜び、悲しみ、怒り、楽しみを思い出していく。


人生を終わりにしようと思ったことはありますか?
私はあります。
中学校1年のとき。大失恋をしました。
今からしたら、なんてことないことだし、大失恋なんてもんじゃなかったけど。
もうどうしようもなく絶望したとき、人生を終わらせようと思うことってあると思います。
でも、そこを越えたらまた楽しいことや嬉しいことがあるかもしれない。
大成功はないかもしれないけど。
それが人生の意味でもないし。
成功あって、失敗もあって。どっちもあるもの。

そんなことを思い出させてくれた、しんみりといい映画でした。

エリザベスタウン [DVD]エリザベスタウン [DVD]
(2006/04/21)
オーランド・ブルームキルスティン・ダンスト

商品詳細を見る


テーマ : 映画★★★★★レビュー - ジャンル : 映画

<< きみに読む物語 | ホーム | プロヴァンスの贈り物 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


