プロフィール

Eliseliselise

Author:Eliseliselise
映画やら本やら何やらをヒヒョウ
このBlogを見て、好きな映画や本に出会っていただけたら
是、幸い!!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/12/25 (Fri) 00:00
最後に恋に勝つルール

"A lot like love"(洋題)

オタクっぽいオリヴァーは、空港で出会ったエミリーに恋をする。
そのときは、一度デートをして終わり。
連絡先を交換しようとするも「台無しにしないで("Don't ruin it")」とエミリーに言われ、別れる。

その後、何度も何度も出会うも、なかなかに気持ちがすれ違い、うまくいかない。

それでもやっぱりお互い忘れられないけど、それが伝えられない…。


この映画、かなりよい出来栄えでした。
恋愛ってすれ違いだよなー。
言わなきゃ、相手に気持ち伝わらないよなーって分かってはいるものの出来ない。
そんな当たり前のことを気付かせてくれる。
そして、stupidにお互いなれる仲が恋人だよなって思いました。

この「台無しにしないで("Don't ruin it")」が、かなり映画の中でハマって使ってあっていい感じです。
使ってある音楽も最高のラブソングだらけ。
Aqualungの"Brighter than Sunshine"とか最高です。
あまり有名な映画ではないようですが、おススメ♪

ただ、残念なことがひとつ。
いつもは、邦題の付け方に感動するんですが。
この邦題より、そのまんまの題の方がよかったんじゃないかなーと思います。

最後に恋に勝つルール [DVD]最後に恋に勝つルール [DVD]
(2009/02/18)
アシュトン・カッチャーアマンダ・ピート

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : 映画★★★★★レビュー - ジャンル : 映画

<< GATTACA | ホーム | Broken English >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


