プロフィール

Eliseliselise

Author:Eliseliselise
映画やら本やら何やらをヒヒョウ
このBlogを見て、好きな映画や本に出会っていただけたら
是、幸い!!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/12/15 (Tue) 00:00
プラダを着た悪魔

"The devil wears Prada"

米版ファッション雑誌"VOGUE"の編集長、アナ・ウィンターをモデルにしたと言われる映画。

ずっとジャーナリストをしていたアンドレアは、新しい仕事で米国有名ファッション雑誌
"Runway"の編集長アシスタントの職に就くことに。
編集長のミランダは「氷の女」と呼ばれるように、冷徹。
仕事に厳しく、仕事以外のことは話さない。
彼女の一挙一動で雑誌の構成だけでなく、ファッション界も動く。
そんな彼女のもとで四苦八苦しながら、働いていたアンドレアが気付いたこととは…。

テンポがよくって、お洒落で、めっちゃキュート。
アンドレアのファッションがかわいすぎて、楽しいです。
ラストも爽快。
働く女性、必見!

ちなみに『ファッションが教えてくれること』("The September Issue")も見ました。
これは、『プラダを着た悪魔』のモデルとなった「VOGUE」編集長、アナ・ウィンターのドキュメンタリー。
1年で一番大きいイベント、9月号の制作を追ったもの。
『プラダを着た悪魔』を見て、実際どうなの!?って思った方は観にいかれてみてください。
超かっこいいです。
ファッション雑誌あまり読まない私も、ファッション雑誌を見るようになったくらい。

プラダを着た悪魔 (特別編) [DVD]プラダを着た悪魔 (特別編) [DVD]
(2007/04/18)
メリル・ストリープアン・ハサウェイ

商品詳細を見る


『ファッションが教えてくれること』公式ホームページ
http://www.fashion-movie.jp/
スポンサーサイト

テーマ : 映画★★★★★レビュー - ジャンル : 映画

<< めぐり逢えたら | ホーム | A beautiful mind >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。