プロフィール

Eliseliselise

Author:Eliseliselise
映画やら本やら何やらをヒヒョウ
このBlogを見て、好きな映画や本に出会っていただけたら
是、幸い!!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

--/--/-- (--) --:--


2009/06/24 (Wed) 07:42
Forest Gump

素直でまっすぐな青年の物語。

fg


足が悪かったフォレスト・ガンプは、いじめられてばかり。
でも、ある日いじめられっこに追いかけられて、走れるようになる。
それがきっかけで、周囲に誘われいろいろ業を成す。

客観的に彼の功績を見ると、優秀な人物。
でも、映画では愚直ともいえるただ、素直でまっすぐな青年。
幼馴染のジェニーのことも、ずっと想い続ける。

なんか、映画を見て、あーしなきゃ、こーしなきゃ、こーであらねば、みたいに最近考えていた自分が素に戻れました。アラバマの南部英語も懐かしく。

人生に煮詰まったら、見るとよいかと思います。
心、洗われた。
あと、アメリカの激動の時代が舞台なので、歴史の勉強にもなりました。

テーマ : 映画★★★★★レビュー - ジャンル : 映画

<< 消されたヘッドライン | ホーム | Rolling Monkey's THE LAST~On our way, way to go~ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


