プロフィール

Eliseliselise

Author:Eliseliselise
映画やら本やら何やらをヒヒョウ
このBlogを見て、好きな映画や本に出会っていただけたら
是、幸い!!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

--/--/-- (--) --:--


2014/02/11 (Tue) 09:19
パクリジナルの技術

人に勧められて読んだ本。

タイトルを見て、パッと思ったことは「胡散臭い」笑。
そして、第1章から第3章まで、パクリジナルとは何か、どうやって実践するのかが
書かれているが、やはり胡散臭い、笑。
書いてあることは、モーツアルトが「模倣は創造の母である」と言っていることと本質的に同じことを述べている。

ただ、第4章での他人の批判、避難への著者の対処の経験談は学ぶところがあった。

また、第5章のこれからの世界の未来については、
流石たくさん本を読んで好奇心たっぷりで様々な人にインタビューしている方とだけあって、
知らない情報もあり、読んでいて面白かった。

著者が「おわりに」で「 一気に書き上げた」と書いている通り、勢いのある本。


パクリジナルの技術 ~何をパクリ、どうオリジナルを生みだすのか~ (経済界新書)パクリジナルの技術 ~何をパクリ、どうオリジナルを生みだすのか~ (経済界新書)
(2012/12/15)
木下 晃伸

商品詳細を見る

テーマ : 読書 - ジャンル : 小説・文学

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


