プロフィール

Eliseliselise

Author:Eliseliselise
映画やら本やら何やらをヒヒョウ
このBlogを見て、好きな映画や本に出会っていただけたら
是、幸い!!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

--/--/-- (--) --:--


2013/12/28 (Sat) 09:23
英国王のスピーチ

友人がよい映画だと言っていたので、観てみました。

ストーリーは…
WWⅡ開戦前に英国王となったジョージ6世には、吃音に悩まされていた、
様々な医者にかかるも治らず、本人も諦めきっていた。
そんなときに、妻のエリザベスの紹介で出会ったのがオーストラリア出身の言語療法士ライオネル。
彼との治療を経て、ナチスドイツとの開戦時スピーチに臨む。

堅い映画かなと思っていましたが、ユーモアあり、楽しく見ることが出来ました。

ジョージ6世の悩みは吃音でしたが、誰にでも自分の直したい癖や性質ってあると思うんです。
自分の場合はは、状況対応能力。
相手に共感する癖(表情を必要以上に読む癖)がある為、私は話している相手と一緒になって感情が高ぶってしまいます。
この一年、それにどう対処するか取り組んできましたが、
ジョージ6世のようにもっと真剣に向き合いたくないことにも向き合っって取り組んで行かなきゃなと、
思わせてもらいました。


英国王のスピーチ スタンダード・エディション [DVD]英国王のスピーチ スタンダード・エディション [DVD]
(2012/08/02)
コリン・ファース、ジェフリー・ラッシュ 他

商品詳細を見る

テーマ : 映画★★★★★レビュー - ジャンル : 映画

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


