プロフィール

Eliseliselise

Author:Eliseliselise
映画やら本やら何やらをヒヒョウ
このBlogを見て、好きな映画や本に出会っていただけたら
是、幸い!!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

--/--/-- (--) --:--


2009/04/27 (Mon) 18:37
Pay it forward

pay it forward

果たして理想なのか。

middle schoolに入学したトレバーは、授業で最初の課題を出される。
それは「世界を変えるアイデアを考えてくる、そしてそれを実行に移す」というもの。
トレバーの考え出したのは、自分が3人の人にいいことをして、それをされた3人もそれぞれトレバーにお返しをするのではなく、違う3人にいいことをする、というアイデア。
トレバーは、それを先生の言ったとおり実際に実行に移そうとするのだが…

大人から見ると、アイデアとしては素晴らしいが実行するのはなかなか難しいんだ、と言われる。
それでも、世界が変わるのが見たいから、といろんな方法を考えて実行に移そうとするトレバー。

果たして、理想でしょうか。
私はこれを見たのは2回目なのですが、1度目はまだteenagerの頃で、結末に涙が止まらなかったことを覚えています。
でも2回目は、大人の世の中は複雑なんだという言い訳派言い訳に過ぎないんだなということを、トレバーのまっすぐさから感じました。

また、作中に出てくるキャラクターそれぞれが複雑な家庭で育っているところは個人的に自分と重ねて見てしまいました。
自分の今の問題は、これまでの家族関係と深く関係しているのだなと改めて感じたので、これから努力しなきゃなと思いました。

あと、主演のHaley Joel Osmentの演技は素晴らしいです。

ラストには賛否両論あると思いますが、
最近何をするにも、ためらってしまうという方は
Life is simple
Take into action
の勇気をもらえる映画なのではないかな、という点でおススメします。

アイデアは、実行に移す。
pay it forward

テーマ : 映画★★★★★レビュー - ジャンル : 映画

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


