プロフィール

Eliseliselise

Author:Eliseliselise
映画やら本やら何やらをヒヒョウ
このBlogを見て、好きな映画や本に出会っていただけたら
是、幸い!!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

--/--/-- (--) --:--


2010/12/02 (Thu) 21:15
【訂正】iPhone用ワイヤレスキーボード

買っちゃいました。
iPhone用折りたたみ式ワイヤレスキーボード♪リュウド RBK-2000BT3


keyboard

友人がblogで書いていて、これ、欲しい!となり、自分への早いクリスマスプレゼントとして(笑)

私のlaptopは、moblilePCなのに、重いので、外出先でPCの代わりにと思って。

結論から言うと、超便利♪

キーボードの質感もよいし、折りたたむとこんな感じ↓
keyboardsize
で、場所取らず、軽く、持ち運び楽♪
ケース付きで、ケースも安っぽくなくて素敵です!

一度、接続したものに関しては、折りたたんだキーボードを開いて、
どれかのキーを押すと再接続されるので、すぐに使えます★

買う時にとても悩んだのは、JISかUS配列か…。
iPhoneは、このキーボードで接続すると、US配列で認識されてしまうということで、
JIS配列を買ったら、US配列用のキーボードシールがついているとのことでしたが、
使いづらいだとうなと思ってUS配列買いました。

もともと難点と思っていたのは、
・日本語、半角英数の切り替えの際、一度bruetoothを切って、手動で切り替えをしなければならないこと
→win+スペースで切り替えできることが判明!
・ショートカットキーが使えないこと
→これも、win+キーで出来ることが判明!
まとめると、windows用のキーボードをMacで使うときと同様となるということでした。
ひとつ、勉強になりました。
【参考】

iPhoneのフリック式入力がめんどい方、パソコン重くて、持ち運びに困っている方、
買いです!

※iPhone用と書きましたが、このキーボード、いくつかのスマートフォンやPCにも最大4つつなげるらしいです♪
自分のスマートフォンが、使えるかどうか気になる方は、こちらから↓
リュウド RBK-2000BT3

リュウド アールボードフォーケイタイRBK-200BT3 (Bluetooth HID、Windows用US配列) RBK-2000BT3リュウド アールボードフォーケイタイRBK-200BT3 (Bluetooth HID、Windows用US配列) RBK-2000BT3
(2010/10/07)
リュウド

商品詳細を見る

テーマ : キーボード - ジャンル : コンピュータ

タグ : iPhone keyboard

| ホーム |

 BLOG TOP 


